Umi-Hikari’s diary

日々の気づきを綴ります

自分に優しく

 

日常的な小さなことから気づいた

 

コンタクトの保存液を

ふと別のモノにしてみようと思った

 

2日ほど使って

とても目がラク

 

今までめんどくさいって

手入れが簡単な保存液を使っていた

 

殺菌力もあって

悪いわけじゃなかった

 

けど、目が乾いて時々炎症を起こす

 

今までのわたしなら

スルーしたと思う

 

少し調べて

目に優しい成分のものを選んだ

 

正解だった

 

レンズ自体も安いのでいいかと

今までは安価なものを

あまり深く考えずに使っていた

 

そう言う時期もあったけど

目に刺激があるならば

 

少しだけ値段が違うけど

やっぱいいものを使う方がいい

 

我慢して不満でも使うことはしなくなった

 

そんな風に変わった

 

安いものが悪いのではない

経済的な理由もある

 

けれど、より自分に優しいものを

選んだ方がいい

 

自然とそうなった

 

自己価値が思っていたより

低かったんだと気づく

 

変わってきている

 

小さな出来事だけど

 

宇宙はフラクタル構造なんだと

ある方に教えてもらった

 

小さなことができてこそ

大きなことも変えられる

 

だから日々の小さな変化も

ないがしろにせず意識していくといい